565542 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

コヤマムツオの書籍出版コーディネートブログ

コヤマムツオの書籍出版コーディネートブログ

大きな夢

☆これから将来に向かっての夢と理想。
 大きいほど価値が有ります。そう信じています。

・役に立つ本を書く。
 そして、世界的ベストセラー作家になること。

・心に響く絵を描くこと。
 そして、生きてるうちに自分を表現しきった我侭な絵を残すこと。

・やってる会社のビジネスを成長させ続ける。
 そして、世界一ユニークで、光ってる会社にすること。

・世界中の人と友達になる。
 そして、幸せを分け与え、痛みも共感できる人物になること。

・海や空を川の水をキレイにすること。
 そして、人間と動植物がバランスよく活き活きできること。

・誰もが自分をより上手く表現できる世の中にすること。
 そして、やりたいことが出来て、こころ豊に生きられる社会の実現。

・本や雑誌がもっと見直されて流行ること。
 そして、より知的により素敵に成長できるツールであること。

・ネットももっと普及して、当り前になること。
 そしてネットの真の役割が本領発揮でき、親しまれること。

・大人の中の弱者や、一見強そうなおじさんとかが
 もっと救われること。浮かばれること。真の弱者は誰か?

・本音で語り合えて尚且つ、憎み合わないでいられること。
 他の個性を理解し包含できる広い心に皆がなれること。

・若い人々とともに成長し、活躍する若い人々を育てること。
 自分の人生哲学、そしてビジネス哲学を伝えること。

・商人として堂々とした億万長者、大富豪への道を歩むこと。 
 そして家族だけでなくお世話になった恩人に報いること。
 そしえ世界中の困ってる人々や地域、社会へ還元すること。


つまり、
世界中が幸せに向かってますますヨクナルこと。
より多くの人々の健康と幸せが質を高め、
夢を持って活き活きと過ごせる人々が増える社会。
みんなで、できるだけ多くの人と、できるだけ長い時間を
幸せに笑って過ごせる時を持つこと。
そういうことを目指し、そういう社会育成に向かって役に立つこと。
そこを目指して毎日進んでいきたいと常に私は思っているのです。                                      (2005.7.30)


© Rakuten Group, Inc.